みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

元気の素は…

今日も体調は良かった。

 

私の「体調が良い」は、まず便通があること。

そして、体が痛くないこと。

お腹が空くこと。

 

昨日も今日も珍しくお腹が空いたのにはビックリだった。

まず、お昼にお腹が空くことは稀で、晩ご飯でも「食べたい!」と思うことは

少ないので、夕飯が美味しく食べられたのもありがたかった。

 

なんで急にこんなに体調がよくなったのかか。

まぁ、ここ二日間だけなので、たまたま体調が良いだけなのかもしれないが。

 

おとといから、養命酒を飲むのを復活したのだ。

【第2類医薬品】薬用養命酒 1000mL

【第2類医薬品】薬用養命酒 1000mL

  • 発売日: 2017/06/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

飲み続ける方がいいのだろうが、経済的なものと、飽きっぽい性格なのと、なかなか続かないのだが、また飲み始めてみたのだ。

一本家にあったので、片付けるつもりで飲み始めたら、なぜか調子が良い。

まさか二日で効くとは思えないが、これくらいしか違いがない。

 

あと、先週一週間はりんごをほぼ毎日食べたのも元気の源だろう。

 

お金はかかるが、また買ってきてしばらく飲み続けてみようかな、と今のところは思っている。

医者にかからなくて済むなら、安いものかもしれない。

 

ただ、これでもまだ喉の違和感は少し残る。

喉の痛みはほとんど消えたが、やはり食事の後に米粒のようなものが喉に引っかかっているような気がしてしまう。

これはすぐには治らないのかもしれない。

半夏厚朴湯も飲むのはやめている。

残っている数が少ないので大事に飲まなければならない。

養命酒でこれも治ればよいのだが。

 

寝る前の一杯も飲んだので寝ます。

おやすみなさい。