みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

お腹が空く

今日も体調は良かった。

18時ごろになると、お腹がすいた。

今まで、お腹が空く、ということがあまりなかった。

それなのに、最近は浮き沈みは多少あるものの、食べられるようになってきたのだ。

薬のおかげだとは思うが。

 

桂枝加芍薬大黄湯は、今の私には合っていたのかもしれない。

毎日下剤を飲んでいる、という罪悪感はかなりあるが、詰まってしまう(腸閉塞になる)よりは、はるかにマシだ。

 

お腹はすいて、前より食べられるようになった。

前はお腹がすぐにいっぱいになり、膨満感があって苦しくなり、食べられないことが多かった。

特に苦しくなるので、次は気をつけよう、とすると更に食べられなくなるのだ。

ただ、今もそれは喉元を過ぎればなんとやら、で、食べ過ぎて苦しくなるのはたまにやってしまう。

そうすると私の場合、3日間くらいは回復に時間がかかる。

 

そんな状態は相変わらずなのだが、食べられるようになって、便通も普通にあるので、体調はかなり良いと思える。

そして、食べているのにほとんど太らないのが不思議だ。

以前は食べてなくても太った。

今より確実に食べていなかったが、それでも太る時は太るのだな、と今は思う。

とにかく腹が出ていたし、体が水分やら老廃物やら、溜め込んでいたのだろうな、と感じる。

今は体がとても軽いからだ。

とにかく腹はへっこんだ。

こんなことはそうない。

体調が良いことは、こんなにありがたいことなのだ、と本当に感謝しきりだ。

 

これからもこの体調を維持するべく、できることはしていこう。

特に、簡単にできる、早寝早起きから実践しなければ。

毎日思いながらも遅くにブログをアップしている。

これこそ改めるべきだ。

 

というわけで寝ます、おやすみなさい。