みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

不安が消えない

いろんな体調不良を気にしないように努めているのだが、やはりふと気になってしまう。

 

今朝も5時前にトイレに起きて、そのあと眠れなくなってしまった。

起きたときに内臓が引っ張られるような感覚があり、やっぱり不安になるのだ。

腹筋が効いているというべきか、実は悪影響なのかはわからない。

効いているといっても、特に便通が劇的に良くなったわけでもなく、ただ腹が便秘で苦しくはない、というだけ。

それだけでも重要だが、この先もう二度とスッキリと出ることはないのだろうか?と思ったり、この内臓の引きつり感は相当に寿命を縮めているのだろうか、とか。

 

とにかく、毎日「今日も倒れずに、運ばれずに済んだ」と思いながら過ごしている。

こんなストレスも良くないのかもしれないが、致し方ない。

こんな症状、誰にも理解してもらえないだろう。

 

戻れるとしたら…筋腫を取る手術前に戻って手術をやめさせたい。

当時は元気で「とったら健康!手術はやって当たり前」と思っていたが、リスクもたくさんあるのだということを理解していなかった。

私なんて別に手術なんてしなくて良かったのだ。

手術をしたばっかりに…悔やんでも悔やみきれない。

 

今は不安が消えないが、自分で否定しながら前向きに行こう!

ものすごくネガティブシンキングな私だけど。

このお腹の不具合は一時的なものだと信じて過ごそう!

 

昨日はあまり眠れなかったので早く寝ないと!

おやすみなさい。