みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

手術は5月

久しぶりに友人からメールが来た。

先ほど返事をした。

内容は「筋腫を取る手術を5月にする」とのこと。

でも、不安らしい。

 

そりゃそうだ。

お腹を切るわけだから。

腹腔鏡手術とはいえ、開腹手術になる可能性もある。

腹腔鏡手術だとしてもリスクはある。

お腹にガスを入れるようだし。

 

私の経験談を聞きたかったみたい。

 

慎重に考えて、と言った。

 

お腹を切るのは本当に一大事なのだ。

若かった私はわかっていなかった。

誰か一人でも、「他に治療法ないの?」とか「簡単に切らない方がいいよ」とか言ってくれていたら、と思う。

 

その結果が今だ。

お腹の中は癒着しまくって、それで左半分がおかしなことになっているのだと思う。

昨日便通がなくて、また違和感と不安が交錯する一日を過ごした。

こんな想いはもうたくさん。

誰にも味わってほしくない。

 

友達がどのような決断をするかはわからない。

けど、私は経験者として想いは伝えようと思う。

 

おやすみなさい。