みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

珍しくスッキリ!

今日ものんびりした。

朝はゆっくり起きて、昼寝をして散歩にも出かけた

ここ一週間、なぜこんなに眠いのか、不思議なくらい眠い。

不眠症で悩む夫にこの眠気を分けてあげたいくらいだ。

 

先日、朝の情報番組で「デーツ」が取り上げられていたので、昨日早速買ってみた。

f:id:miyabi9843:20200112233700j:image

オーケーという店で税抜398円。

9~10個ほど入った袋が5個入っている。

その番組では「干し柿のよう」と言っていたが、そんな感じは私はしなかった。

プルーンの方が食べやすい。

プルーンの方が水分の含有量が多い気がするのだ。

デーツの場合、外が皮に覆われているので少しモサモサした食感になり飲み物が絶対に欲しくなる。

食物繊維が多いというが、そんなに繊維感はない。

がプルーンよりは繊維が多い感じがする。

 

これを昨日3個食べたからか?今日は朝からスッキリできた。

何が良かったのかはわからない。

が、とりあえず出てくれたのでとにかく良しとする!

 

これからも何が自分に効くのか、いろいろ試してみよう。

おやすみなさい。