みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

腹痛で眠れず

昨夜、夜中に目が覚めた。

トイレに行ってすぐ眠れるはずが眠れない。

お腹が痛い。

キューっとしめつけられる感覚が続く。

かといってトイレに行きたいわけでもなく、ガスが出てくれるわけでもない。

とにかく眠れない。

それがどんどん自分を追い詰めていく。

少しだけガスは出てくれたが眠れない。

痛みも引かない。

4時前に目が覚めて、6時ごろか、少しウトウトできた。

それでも、朝、仕事中、とにかく眠い。

そして、朝は良かったのにお昼くらいからまたお腹が痛くなってきた。

お昼ご飯は少し少なめにした。

要は弁当を残したのだ。

あったかいインスタント味噌汁が少しだけ腹痛を和らげてくれた。

 

家に帰ると腹痛はほとんどなくなった。

やはり仕事のストレスのようだ。

帰って腹痛が消えるなんてそうとしか思えない。

風呂の中で腹を押してみると、普段固さを感じないおへその右上辺りが固い。

全体的に固いが、いつも固さがないところまで固いと不安になってくる。

まあ多分ガスなのだろう。

そう思うことにする。

 

今朝は起きた直後と出勤前と二回便通があった。

特に量が多いわけでも柔らかいわけでもないが、スッキリしたので良しとする。

 

明日は朝早いので寝よう。

おやすみなさい。