みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

気にしなければ

今日は有休を取った。

あと9ヶ月で10日プラス1日(夏季休暇)を取らなければならない。

まあ別に取らなくてもいいのだ。

休みが消えてなくなるだけで。

今のコロナ禍では旅行や帰省ができなさそうなのでこまめに取っていくしかない。

 

今日は朝からリサイクルショップに物を売りに行った。

うちの荷物の中ではまだ少ない量だが980円くらいにはなり、わずかなりとも物が減ったので達成感はあった。

食器が未使用ではないので買ってもらえなかった(タダでもいいからもらってほしかった)のは残念だった。

あれらを捨てるのは罪悪感がある。

夫はブックオフにも3日連続で行き、全部で4000円ほどにはなった。

まだまだモノが多い。

もっと捨てていかなければ。

 

郵便局にも行って納税をしてきた。

二人分、4期分をまとめて払ってきた。

これでとりあえずの義務は果たした。

まだ夫の国保がこれから来るのが頭が痛い。

スーパーにもドラッグストアにも行った。

雨が止んでいてくれて自転車ユーザーの私には助かった。

 

帰ってからも部屋を少しだが片付け、鶏肉も茹でた。

鶏の胸肉を疲労感解消のために毎日少しずつ食べている。

あまり効いていない気もするが、食べないともっとひどくなるかもと思って信じて食べている。

 

こんなふうに忙しく過ごした今日は、体の違和感はあまり感じなかった。

気にしている暇がなかったのだ。

やはり気持ちの持ちようなのだな、とは思う。

私の体は良くはないのだろうが、思っているほど悪くもないのかもしれない。

前からも思うのだが、考えすぎずにいこう。

考えた方が無駄な気がするからだ。

「事」が起こったときはその時だ。

それまで、考えすぎるのはよそう。

 

今日も昼寝はしなかった。眠い。

まだ明日も仕事だ。

おかゆの炊飯予約をして、寝よう。

おやすみなさい。