みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

薬がないと出ない?

昨夜も桃核承気湯を飲んだ。

効果があるな、と思う。

最初は効果がありすぎて、お腹はゴロゴロ激しく動いて困ってしまうほどだったので、平日は飲むのをやめたくらいだ。

また週末飲んだが、最初よりお腹は動かない。

が、食事をとった後にお腹がゴニョゴニョ動く音がし始めたことが変化だ。

この音が戻ってきた。

胃腸の動きがきわめて悪かったのだろう。

今夜も夕食前に桃核承気湯を飲んだ。

明日もきっと出てくれると思う。

お腹が少し動く感じがするからだ。

 

だが、どんどんお腹の動きは小さくなってきている。

最初の頃のインパクトは、ない。

 

この後、薬を飲まないと便通がなくなってしまうのだろうか。

 

変な不安がよぎる。

こんな心配しすぎなことが余計によくないのだろう。

 

明日は休みだ。

あまり気にしないで過ごすことにしよう。

今日はまだ一日しか働いてないからか、そこまで眠くない。

が、明日はゴミの日、普通に起きなければ。

寝ます、おやすみなさい。