みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

桃核承気湯、効果薄れる?

平日は飲めなかった桃核承気湯。

なぜなら、先週初めて飲んだ後、お腹が動いて動いて仕方がなかったから。

仕事中に職場でトイレになかなか行きづらいのでやめた。

本当は飲んでスッキリ出てくれるといいのだけど。

 

金曜の夜。

土曜の夜。

日曜の夜。

 

朝は飲まずに週末の夕飯前に飲んだ。

土曜日の便通はそこそこ出たが、今日はそうでもなかった。

昨日出たから、今日はもう出るものがなかったのかもしれない。

お腹が動く感じも少なくなってきているので、もう体が薬に慣れてしまったのだろうか。

 

体の左側の痛みは少し和らいでいるような気がする。

先週、医者に押された左の腹。

その時のような大きな痛みはないが、完全になくなっているとは言えない。

ほとんどないに等しいのだけど、まだ痛みはある。

便はもうたまっていないはずなのに。

 

やっぱりどこか悪いのかな、と思う。

ただ、この桃核承気湯を飲んで、なんだか調子はいいような気がする。

便通以外でも。

前よりわずかだが、元気になったような気がする。

体の左側の痛みも減ってきたし。

土日ともに散歩(ウオーキング)できたので、良しとしよう。

体重はほとんど減らないけど。

なぜ急にこんなに太ったのかが解せない。

とにかく動いて少しでも消費することに努めよう。

 

明日の仕事はめんどくさいな。

明後日が休みだと思えば思うほど余計にめんどくさい。

でも、明日のために寝ます。

おやすみなさい。