みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

朝晩服薬したら

今日は建国記念日で仕事は休み。

これを機会に、桃核承気湯を指定量の朝晩一包ずつ飲んでみた。

平日はお腹が動きすぎる気がして飲めないのだ。

今日は暇だしお腹が痛くなっても構わない。

 

いつもと変わらない時間に起きて、まずは朝の薬を飲む。

そしてそれから朝食。

仕事に行く前の時間になってもお腹は動かない。

まずい、これではいつものトイレの時間に事が済まないではないか!

焦っても仕方ない、今日は休みなのだし。

そう思ったらお腹が動く、というより痛くなってきてトイレへ。

量は多めだったと思う。

が、そのあとも痛みは続き、お腹は緩くなった。

出ないよりはずっといい。

今日は4回便通があった。

大腸あたりなのだろうか、左の腹を押した時の痛みはもうほとんどない。

溜まっている、ということはなさそうだ。

 

今夜も夕食前に飲んだ。

夜だけ服薬するのを続けてみようと思う。

これで毎日便通がある生活習慣に戻ってくれたらいいのだが。

 

また明日は仕事だ。

寝ます、おやすみなさい。