みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

お腹が痛くて

今日は先々週に行ったクリニックにまたいくことにしていた。

まだ薬も残っていたけど来週は用があるし、今日は体調も天気が意外とよかったので行ってきた。

 

前回取った血液の検査結果を見せてもらった。

甲状腺機能はなんら問題がなく、ホッとした。

他の血液検査は貧血以外は問題なしだった。

もともと貧血の傾向があるので特に気にしない。

10はあるのでなおさらだ。

多くの人が悩む中性脂肪も30と低い。

 

それよりも私は便秘が気になっていた。

今朝も桃核承気湯を飲んでクリニックに行ったのだが、あまりにお腹が痛くてトイレを借りてしまった。

お腹が動いて動いて、というより今日はキューッと締め付けられるような痛みの方が大きかった。

5回くらいトイレに行っただろうか。

かなりの量は出たと思ったし、この二週間で溜まっていたものはすっかり出切ったと思っていた。

が、医者は「まだ毒が残っているからまだ薬続けて」と言った。

私は自分でお腹を押してみて痛みは減ったと思ったが、医者に「患部」を押されるとまだ痛かった。

まだまだ溜まっているらしい。

 

今日はこの薬に少し体力を奪われたようなところもあった。

お腹が痛くて、出かけたこともあり疲れてしまった。

なので夜の漢方は飲めなかった。

こんなことも珍しい。

ただ最近、漢方を飲むと胸焼けするのでちょっと飲みづらくなってきたのはある。

 

電車に乗ったから疲れたのか、変な菌でも体に入ったのかまた喉が痛くてだるいし頭も痛い。

早く寝るしかないな。

おやすみなさい。