みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

薬を飲んでちょうど

毎晩、夕飯前に桃核承気湯を飲んでいる。

本当は朝も飲まなければならないが、朝は飲めない。

あまりにもお腹がグルグルいって、トイレも高くなるしガスも出るからだ。

平日は仕事にならないので飲まない。

休みの日は飲んでみることにしている。

が、土日連続で飲むとなんだか苦しくなったので、この週末はどうしようか、というところだ。

 

毎晩桃核承気湯を飲んでの感想だが、お腹は少しグルッというが、すぐに下すような感覚はなくなった。

だいぶ体が慣れた感じがする。

朝もお腹がどんどん動いてすぐにトイレに行きたくなればいいのだが、朝食後はなかなかトイレに行きたくならない。

水分を多めに飲んでなんとかトイレに行く。

ただ、便の量は増えた気がする。

薬を飲んでちょうどいい塩梅になってきたようだ。

これで薬を抜いたら全く出なくなるのだろうか。

40代でこれならこの先どうなるんだろうか、と不安になる。

 

しかし心配しても仕方ないので、とりあえず明日のために寝ます。

おやすみなさい。