みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

お腹の違和感

いつも寝る前くらいにお腹がグルグル動く。

今日も桃核承気湯を夕飯前に飲んだ。

飲んでから腹が動き出すまでの時間はどんどん長くなっている気がする。

薬に体が慣れてきたのかな、と思う理由だ。

 

腹の違和感は今もある。

おへその辺りがキューっと締め付けられるような痛みが時折あったり、いつもの左の肋骨の下側が引きつるような感覚があったり。

 

あとは、おへその周りだ。

いつも入浴時に腹を軽く押しながら様子を見ながら、マッサージするようにしているが、おへそのすぐ周辺に何か触れるものがある。

ただこれは日によってあったりなかったりする。

今日はおへその周り。

昨日はおへその右下あたりだった。

だから多分ガスなのだろうと思う。

それによって腹のあちこちで引っ張り合うような感覚があるのかな、と勝手に思っている。

なんでこんなことが起こるのだろう。

腹の動きが悪いからか。

最近は薬のおかげで毎日スッキリできている。

とりあえずこれが続きますように。

 

今日は早くに目が覚めて二度寝できずに起きた。

眠いので寝ないと!

おやすみなさい。