みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

スーパーとドラッグストアを巡る

今日は1ヶ月半ぶりに平日休みを取った。

本当は電車に乗ってアレコレ出かけたいのだが、新型コロナウイルスが怖くて出かけられない。

 

今日は近所のスーパーやドラッグストアを巡ることにした。

紙製品や食品を買うことを目標にしたのだ。

トイレットペーパーは意外とあったが、価格は高めだった。

ティッシュはたくさんあった。

ウェットティッシュなど除菌関連はほとんどなかった。

アルコールの除菌スプレーなどは全くなかった。

代わりになるような次亜塩素酸水?のようなものはあったが、手指を直接消毒できるようなものは皆無だ。

ハンドソープ類もほぼなかった。

ベビー用品は点数制限があるものの、物はあった。

私は親戚のためにおしりふきを買った。

そして、納豆。

相変わらずある店では一つしか買えなかった。

他の店では点数制限はないので、いくつか買ってこられたが、かなり種類は限られた。

 

こんな一日だった。

平日でも意外と物はないものだ。

人が少ないというのが少しマシというものだ。

 

明日はまた仕事だ。

通勤時、風が強くなければいいな。

おやすみなさい。