みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

朝から

6時半過ぎに目が覚めた。

いつもより1時間半遅い。

まあよく眠れた感はあったので、意外といろいろできそうかもしれない、と思った。

 

朝食後、かなり眠かったので寝てしまった。

さっきは普通に起きていられたのに。

30分ほど横になっていた気がする。

その後、買い物に出かけて帰って昼食をとったらまた眠くなってしまい、昼寝した。

どうしてこうも食後に眠くなるのだろう。

糖尿の気があるのかもしれない。

今も眠い。

疲れがたまっているのはある。

だが、あまりにも眠くなりすぎな気がする。

そして、一度眠るとスッと起きられないから困ったものだ。

 

今朝は夢を覚えたまま起きた。

しかも二つも。

一つは昔の職場に行き、当時の上司に会える夢だ。

コロナはなく、とても自由に行動していた。

こんな日はいつか来るのだろうか。

 

二つ目は、なぜか昔好きだった人を見かける夢だった。

バイクのメットを持ち、当時と風貌は変わっていなかったが、今実際には老けているだろう。

元気でいればそれでいい。

そう思った。

 

寝落ちしそうなくらい眠い。

おやすみなさい。