みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

月に一万くらいは

土曜日。

いくつか買い物に行かねばならず、夫に車を出してもらった。

といっても私のものを買いに行くのではない。

ペットのごはんと私達のごはんを買いに行ったのだ。

まあ、これは良しとしてほしい。

 

昼ごはんを食べるとどうしても眠くなり、少し昼寝をした。

一度目が覚めたのにそこで起きられず、また寝てしまった。

結局1時間以上寝てしまった。

そのあと、散歩がてら少し遠くにスーパーやドラッグストアがあるので行ってみようと出かけた。

一人で出かけるつもりだったが、夫はついてきた。

特にケンカにもならず、帰ってきた。

 

買い物は楽しかったが、やはり一人でフラフラしたかった。

特にドラッグストアはいろいろ見て回りたいのだが、夫はそれを許してくれない。

早く帰りたいオーラがものすごく出ていた。

まあいい、明日以降、また散策に行こう。

初めて行く店は、どこに何があるかわからず、値段や商品をじっくり見る余裕はなかった。

夫抜きで一人でフラフラ出かけたい。

 

帰って風呂に入って夕飯を食べ、さあやっと自由な時間!

やらなければならない引越しの片付けは明日にして、少しくらい趣味の時間を持ちたかったのだが、「このダンボールを片付けろ」と始まった。

「もう一ヶ月以上経つ。片付けるという意識を持て」と。

 

確かに片付けていない私がまず悪い。

でも、気にしていないわけではない。

忘れているわけでもない。

今日は少しゆっくりさせてくれてもいいではないか。

だが、許されなかったようだ。

まあ、私がそもそも悪いのだ。

とにかくダンボールを開け、私の部屋に物を流し込んだ。

片付けるところがないのだ、仕方ない。

でも、私の部屋にあるのだから、夫に迷惑はかけない。

ダンボールさえ崩せばいいのだ。

さっさと4箱ほど開けた。

これで文句は言わせない。

私のものが入っていた箱は全て空いたのだ。

あとは夫のものだ。

食器類だって開けてやったのだからいいと思ってもらいたい。

何も私だけが悪いわけではない。

夫の箱だって二つまだ残っているのだ。

 

考えてみれば、夫は平日の日中、何をしているのか。

夜掃除機をかけたり、夜片付けを始めたり、これ見よがしに行動するが、日中できるではないか。

まさかYouTubeばかりみているわけじゃないだろうな。

引越しも落ち着いたのだし、頼むから家での「業務」をそろそろ再開してくれ。

私は暇で暇で仕方ないが仕事に行っているのだ。

私は暇が嫌いだ。

もっと忙しくなればいいのに、暇だからこそ辛いのだ。

そして家では寝ようとする頃に掃除機をかけられる。

嫌がらせ以外の何だろうか。

 

いいから早く月に一万でも稼いでくれ。

もう辞めてから8ヶ月が経つ。

今おそらく30円ほどだろう。

もっといい家に住みたいとか一億なんて楽に稼げるとか、そんなことはいいから、とりあえず一万稼いでくれ。

 

もっと体力があって会社が許すなら副業するのだが。

イライラだけが募る。

おやすみなさい。