みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

薬がないと…

昨日は口の中の痛みが一番気になり、お腹の調子は良いように思えた。

量はそんなに多くないながらも便通があったし、お腹の引きつり感もほぼなかった。

なので、昨日はあえて薬(桃核承気湯)を飲まなかった。

薬を飲まなくても出てくれたら、とそう願ってのことだ。

 

だが、今朝、全くその気配がない。

結局、今日は出なかった。

それは仕方がないのだが、仕事をしているとお腹の引きつり感がまたやってきた。

どうしても左の肋骨の真ん中から下側が痛い。

ずっと痛いわけではないのだが、気になる。

右側のお腹も変だ。

右側は骨盤の上あたりが、左側ほどではないがたまに引きつる。

 

この引きつり感があるたびに不安になるのだ。

何だかわからないから、不安。

まさにそれに尽きる。

このままお腹がよじれて倒れるのでは?などとついつい考えてしまう。

 

薬がないと便通がないのも怖い。

あんなに効いていた桃核承気湯もだんだん効きが悪くなってきた。

今夜はしっかり飲んだが、あまりお腹が動く感じはしない。

 

このまま効かなくなってしまうのだろうか。

考えれば考えるほど不安になる。

どうにかこの不安を払拭できればいいのだが。

強い人になりたいものだ。

 

おやすみなさい。