みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

また不安

昨日は便通がなかった。

というのも、一昨日の夜、桃核承気湯を飲まなかったからだ。

たった一日薬を飲まないだけで便通はなかった。

ここ最近、薬を飲んでもお腹の動きは少なく、薬の効きが悪くなってきている。

体が薬に慣れてしまったのだろうか。

 

昨日はお腹の引きつり感がかなりあった。

今日は昨日の分も便がしっかり出てくれて、かなりスッキリできたが、やはりお腹がたまに変に引きつる。

この痛みがあると、本当に不安になるのだ。

今日も何度かこの不安に襲われた。

と同時に薬を飲まないともう便は出ないのだろうか、という不安もついて回る。

 

毎日同じことを書いている。

ウンザリされている方も多いだろう。

私もいい加減、治ってほしいのだが治らないどころか悪くなっている気がするのだ。

 

ああ、こんなことになるなら、手術なんて本当にしなければよかった。

これに尽きる。

手術さえしていなければ、きっとこんなことにはなっていないのだ。

私の腸は普通ではない。

かなり傷んでしまっている。

合併症さえなければ良かったが、全ては手術が元だ。

手術をされる前に、リスクとメリットをよくよく天秤にかけられますように。

私は本当に甘かった。

自業自得だから仕方ないな。

 

今朝も早くに目が覚めて一日眠かった。

どうしたものか。

 

とにかく寝ます、おやすみなさい。