みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

ガスがたまる

今日は朝からお腹が張っていた。

便通はあったのだが、いまいちスッキリしなかった。

そこそこ出てくれたのだが。

 

ずーっとガスがお腹に溜まっている感じがしていた。

かつて、胃のあたりにガスが溜まっている感じがすることがあって、そのときは薬を飲めば少し楽になっていた。

が、最近のお腹にガスが溜まる感じは胃より下だ。

そして、お風呂の中でお腹のマッサージをしてもガスはなかなか出てくれない。

全く出ない訳ではないから、少し安心している。

全く出ないと本当にまずい。

それでも、お腹はガスでパンパンだ。

ガスでお腹が空かず、食欲はあまりなかった。

そして、なぜか眠い。

あくびがかなり出る。

生あくびではない気がするが、なんだか気分があまり良くない。

 

たしかに昨日も一昨日もあまり眠れていない。

今朝も早めに目が覚めてしまった。

仕事に行くとき・帰るとき、かなり疲れてしまっている。

特に帰るとき、今の距離がやっとだなぁ、と思ってしまう。

私は片道歩いて15分もあれば着く距離で往復しているが、それでもやっとの思いだ。

他の人たちは、よく遠くから通ってきているな〜といつもいつも尊敬する。

 

どうして私はこんなに疲れやすいのか。

最近、またちょっと体調が下降気味だ。

先週末の三連休には、いきなり寒気がしたり、気分が悪くなったりした。

今もとにかく眠いし、微妙に寒気がする。

 

新型コロナではない、と思いたい。

早くガスが出てくれて、スッキリできるといいな!

 

とにかく早く寝ることだな。

おやすみなさい。