みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

血の気が引いた?

やっと今週が終わった。

今週は年度末、年度始めがあり、残業続きでしんどかった。

私は忙しい方が好きだ。

他の不要なことを考えずに済む。

職場のめんどくさい人間関係もそうだし、体調があまり良くないことも思い出さなくていい。

仕事のことだけ考えていたいのだが、暇だとなかなかそうもいかない。

そんな中、苦手な人物と仕事をしなければならなくなり、ストレスはマックスだった。

 

そんな中、今日の夜、家に帰って薬を飲み、お風呂に入って夕飯を食べる。

そんなルーチンの中でご飯がなかなか食べられなかった。

お腹は空いていたはずなのに、どうにも気分が悪くて食が進まない。

スーッと血の気が引いた感じがしていた。

 

いっとき、血圧が下がったのかもしれない。

具合が悪くなったらどうしよう、と思うとどんどん不安になっていった。

ご飯は目の前にあるのに食べられない。

もしかして私は「感染」したのだろうか。

そんな不安すら出てきた。

 

幸い、しばらくすると体調は復活した。

ホッとした。

何だったのだろう?

薬を飲んだらムカムカとしてきたのだ。

疲れもピークなのかもしれない。

 

いつもと違うのは、今日はかなりガスが出てくれた。

午前中はお腹が張ってかなり苦しかったが、午後に一度ガスが出ると何度か大きなガスが続けて出てくれた。

こんな感覚は初めてかもしれない。

出てくれると少しはスッキリするのだが、スッキリしきってくれない。

完全にスッキリすることはないのだ。

 

だが、これを機に少しずつでもお腹の膨満感が解消してくれたら嬉しい。

そう信じて明日も薬を飲もう。

まず、今日は寝て疲れをとることだ。

おやすみなさい。