みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

薬が効かなくなってきた

週末だったので、朝晩と桃核承気湯を飲んだ。

前にも書いたが、飲むとお腹がゴロゴロしてガスがものすごく出たり、トイレに駆け込まないといけなくなるので平日は朝は飲むのをやめているのだ。

昨日も今日も飲んだのだが、あまりお腹が動かなかった。

最近、夜飲んでも朝スッキリ!という感じがないときもある。

前は夜だけ飲んでも朝はお腹が痛くなったり、かなりの量が出たりと嬉しいことが続いていたのだが、最近はそうでもない。

朝、出かける時間になっても出る気配がなかったりと焦る日すらあるのだ。

 

この薬も効かなくなってきたのだろうか。

私のお腹はどうしてこんな状態になってしまったのだろう。

何が悪いのかわからない。

思うのは運動不足かな、ストレスが多いからかな、とかそんなところだ。

 

医者には「まだ毒がお腹の中にあるから出し切ろう」と言われて薬を飲んでいるが、出し切れている感覚はない。

まだポッコリお腹は健在だし、便秘気味なのは間違いない。

 

今は薬で何とか出てくれているので、精神的にストレスは少ない。

が、最近少々焦りがあるのは事実だ。

本当は薬を飲まずに出したいのだけど、そこまで行くには時間がかかりそうだ。

というか、実現できるのだろうか。

 

まあ、あまり考えずに過ごす。

それしかないのだ。

来週のために寝ます。

おやすみなさい。