みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

怖くて怖くて

今日は仕事だった。

だが、とても暇。

暇だと体の痛みが気になってしまう。

 

痛くて痛くて、という訳ではない。

痛いというよりは違和感に近い。

肋骨の内側だけでなく、時にその裏側の背中も痛い。

中でよじっているような、変な感じだ。

 

一度気になると、これが深刻な病ではないかと怖くて怖くてたまらなくなった。

仕事が忙しくて、体の違和感を気にする暇がなければいいのに、と切に思う。

昨日は休みで、ストレスもなかったからか、あまり気にならなかった。

今日は胃のあたりの膨満感がとにかく気になった。

この膨満感で空腹感があまりない。

幸い、帰宅したら少し回復したが、あまり食べられないのは変わらない。

 

今日は職場でストレスが溜まることばかりだった。

それも良くなかったのだろう。

 

寝不足もある。

今朝は一時間以上早く目が覚めた。

 

これらのおかげで疲れているのだ。

考えもまとまらない。

とにかく、体の違和感は忘れるしかない。

今まで何度も思ってきたけど、忘れるように努めるしかないのだ。

 

コロナも怖い。

明日も仕事だ。

おやすみなさい。