みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

恐怖

今朝。

昨日の朝に目覚めた時のような、腰の痛みはなかった。

早めに目が覚めたが、寝起きは悪くなかった。

ここ数日、お腹はキューっと下るような痛みが来る。

だからか、便通がない、ということはない。

ということは、お腹の調子は上向いてきているのだろうか。

 

同じように気になるのが、やはり左側のお腹の違和感だ。

今日はお腹も背中も、痛くはなかった。

胃ではなく、体の左側の方に膨満感をひたすら感じたものの、そこまでの違和感も不安感もなかった。

だが、腹の中でいろんなものがお互いに引っ張りあっているような、変な感覚はある。

こんなものが一時的なものだということはあり得るのだろうか。

 

また答えの出ない自問自答が始まってしまった。

毎日毎日、腸閉塞の恐怖に怯えながら生活している。

今のご時世、コロナで手一杯で万が一腸閉塞や腸穿孔になってしまった場合、助からないのではないかという余計な不安があるのだ。

 

考えても仕方ない。

自分で努力して、リスクを下げるしかないのだ。

職場でも少しでも無駄な動きをして、座りっぱなしを回避しよう。

 

明日のために寝ます。

おやすみなさい。