みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

胃の不調はストレスから?

今日はやたらイライラした。

なぜかというと、あまりに仕事が暇だったからだ。

仕事が暇なんていいではないか、と言われそうだが、貧乏性の私は仕事をしていないとどうしていいかわからなくなる。

この職場には私は不要なんだろうな、と毎日痛感しているが今日は異常だった。

絶対私は要らない。

そう思うといてもたってもいられなくなった。

仕事くらいしか人の役に立てていないので、生きている実感が仕事くらいでしか得られないのだ。

全くさみしい人生だ。

 

自分の存在意義がガタガタと崩れて、もう崩れるものもなくなりそうだと考えていたら、どうにも胃の不調を感じた。

久しぶりに胸やけがしたのだ。

そんなに食べていない。

それにもかかわらず、仕事が終わって帰ってもまだ胸やけがしていた。

最近はお腹がすいて帰宅していたので、久しぶりの胃の不調かもしれない。

帰って夕飯の前の薬を飲んで風呂に入ると少しは解消したが、夕飯を食べた今はまた少し胸やけがしている。

 

これはストレスから来るものだろうか。

なんでもストレスのせいにするのはよくないかもしれない。

だけど、それくらいしか理由が思い浮かばないのだ。

 

朝、なかなか便意が訪れず、また今日も焦った。

あまり眠れていないのが理由かもしれない。

今朝も早めに目が覚めてしまった。

寝不足は絶対的な敵だ。

少しでも早く寝なければならない。

お腹も少し張っているようで、引きつり感があった。

あまり調子は良くないのかもしれない。

今までが調子が良かったので、のんきにしていた。

もっと自分を大切にしなければ。

 

とにかく早く寝ます。

おやすみなさい。