みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

お昼ご飯食べられず

出勤して、今朝は生姜湯も飲まずに来たし、甘酒でも飲むか!と職場に置いておいた紙パックの甘酒を飲んだ。

そうするとお腹がいっぱいに…

苦しくなるくらい膨満感がひどくなった。

これでお昼を食べるのは諦めた。

小さいヨーグルトさえも食べるのをやめた。

お茶しか飲まずに過ごし、午後からも仕事をした。

が、胃の膨満感はなくならない。

それどころか更に気になるようになった。

会社のデスクの引き出しに置いておいた、モサプリドクエン酸錠を飲もうかと思ったが、やめた。

まだ飲むほどではない、我慢しようと思ったから。

でも、帰宅して緊張が途切れると、やはり飲もうと思い食前に一錠飲んだ。

ご飯というか、スープやリンゴやヨーグルトを食べた。

あと、健康に悪そうなお菓子や甘いパンも食べた。

具合は悪くない。

が、やはり体はむくんでいる気がするし、ガスで張っている気がする。

どうしたら解消できるのだろう。

もう少し食べる量を減らさなければいけないかな。

明日もデトックスと称して食べるのを減らしてみよう。

まずは薬に頼らない生活。

 

少しでも早く寝よう!

おやすみなさい。