みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

休みが欲しい

自宅待機のあった先月、先々月が懐かしい。

本当によかった。

誰にも何も言われずに堂々と休めるのだ。

スーパーくらいしか行けないが、体は十分に休めることができた。

 

引越がほぼ決まったからだが、とたんに忙しくなってきた。

片付けが苦手、というかできない私は今までのツケを一気に払わなければならない状態にある。

家の中が一般的な引っ越しを想定する以前の状態にあるのだ。

まずは片付けなければならない。

でないと引っ越し業者に見積もりにも来てもらえない。

まずは片付けるところから、なのだ。

スタートラインにも立てていないのでそこにたどり着くまでにかなり頑張らなければならない。

 

そう考えたら何もできなくなってしまう。

当たり前だが、今日は夕飯づくりが遅くなりダーウィンが来た!が見られなかった。

何もかもが後ろ倒しになり、まだやらなければならないことが終わっていないのにこの時間だ。

もちろん昼寝などしていない。

昨日は昼寝をしてしまったが、今日はそんな余裕はなかった。

 

来週というか今週は休みを一日とるつもりだ。

なんせ来年の2月までで有休30日も残っている。

20日間しか繰り越せないだろうけど、10日間とる自信がない。

なのでここから地道に休みも取らなければもったいない。

 

休みを取ったらリサイクルショップに物を売りに行って、納税しに郵便局に行って、賃貸契約書に記入もしなければならない。

のんびり休むなんてできないのだ。

今までのツケだと思っても体力のない私には辛い。

 

明日からまた仕事だ。

寝ます、おやすみなさい。