みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

腹が張る

今日は久々に休みらしい休みだった気がする。

昨夜もまだ風邪の気配があったので薬を飲んで寝た。

おかげでまあ眠れて、普通に目が覚めたが寒くて布団から出られずダラダラしてしまった。

朝から歯医者だったのに便意が起きず、それでも少しは出てくれたのだが出発がギリギリだった。

昨日、便通がなかったので今朝は何としても出てもらわなければならなかった。

量は満足できるものではなかったが、ゼロでなかったことには満足して歯医者に向かった。

 

歯医者が終わって、買い物のハシゴをして帰ってきた。

豚肉の角煮のような惣菜を買ってきたのだが、これが夕飯ごろになって「当たった」ようだった。

急にお腹は痛くなるし気持ち悪いし、お腹は張るし。

昼はとても美味しかったのだが、食べすぎたのだろう、うっときてしまったようだ。

量を考えなければならない。

おかげでもう少し出てくれたが、お腹の張りはおさまらない。

ガスが左側で溜まっているような痛みにも似た張り感が続いている。

 

だが、今日は昼寝もできたし年賀状作成も少し進んだし、休みらしい休みだった気がする。

散歩はしなかったが、自転車には乗ったしまあいいか。

 

風邪症状はおさまったからもう薬は飲まない。

このまま元気になりたいものだ。

おやすみなさい。