みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

西洋医学に頼る

ここのところ、毎日東洋医学に頼っている。

ずーっとずーっと漢方を飲んでいるからだ。

もうすぐ半年くらいになる。

その前は勝手に市販の酸化マグネシウムを飲んで便秘を解消するようにしていた。

それが突然?効かなくなった。

で、今かかっているクリニックにいっているのだが、昨日どうしても溜まっている感が強くて、ついに酸化マグネシウムを飲んだ。

 

約半年ぶりだと思う。

おかげで今朝はけっこう出てくれた。

目が覚めた直後、お腹がギュルっと、下しそうな感じだったので、薬は効いたのだな、と思った。

昔ならもっと出す力が強くなったと思うのに、ふんばらないと出てくれなかった。

 

どれだけ私の腹は動きが悪くなってしまっているのか。

今後、私は薬が手放せないのだろうか。

その薬もずっと効くとは限らない。

どうなってしまうのだろうか。

 

今日もやはり左側のお腹に違和感があった。

仕事中はまだ良かったが、家に帰ってふと我にかえったら、体の左側がおかしいな、と気になってしまう。

 

日中の眠気も半端ない。

おそらくこの寝不足が悪いのだろう。

何もかもがうまくいかない。

朝も早くに目が覚めてしまうし、寝不足はなかなか解消できない。

もどかしい日々はいつまで続くのだろうか。

 

またウトウトしてしまったので、とにかく寝ます、おやすみなさい。