みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

なぜに夜動くのか

月曜日が終わった。

今日も暇だった。

かつては月曜日が一番忙しく、「月曜日は休まないように」と言われていたうちの職場だが、全くそんなことはなくなっている。

暇が嫌いな私は、本当にしんどい。

新人さんのOJT担当なので全くの暇ではないのだが、自分のやりたい仕事は忙しくならなければできないので(暇なうちはOJTなど他の人のお守り的役割)辛いのだ。

仕事だからもちろんわがままは言えないし、従いますが。

 

疲れて帰ってきて、もう寝ようか、というときに、夫が引っ越しの段ボールを開け始めた。

え、今???

さんざん日中に時間があるんじゃないのか?

今日は帰ったときに言われたのだ。

Wiiのリモコン、電池入れ替えたら使えたよ」

まあ、そりゃそうだろう、と思っていたが、そう言うということはWiiをプレイしたに違いない。

夕飯を食べながら「魔界村やったけど、難しい。前にクリアできた面もクリアできなくなってる」といっていた。

そうか、やはり遊んでんじゃねーか。

それ、夜やってもいいから(私は他のことをしてるし)、段ボールをあけてごちゃごちゃ片付けたりするのは夜中にやらないでほしい。

しかも、23時すぎてからハンディ掃除機を持ち出してかけたりする。

うるさい。

苦情が来たらどうするのだ。

やめて、というとまた逆ギレするので、言い方が難しい。

ご近所のためだ、ということをわからせるように言わなければならない。

 

どうして夜中になってまでこんなに気を遣わなければならないのか。

もっともっとリラックスしていたいのだ。

何も考えたくないほどなのに。

 

このストレスとは関係がないとは思うが、今日はちょっとお腹の調子が悪かった。

左側の下の方にちょっとしたハリ感があるのだ。

まだガスか何かがたまっているような気がする。

仕事中にもガスがけっこう出たような気がするが、どうもポッコリもハリ感も解消されない。

先週までかなりおなかがへっこんでいて調子がよかったのに。

体重も増えてしまった。

今日は測るのを忘れてしまったが、昨日は45キロに戻った。

ちょうどよいのだが、少し増えただけでも体はかなり重たく感じる。

いつかまた解消するのだろうか。

下剤を毎日飲んでいてやっとこれかと思うと先が思いやられる。

でも飲まなければおそらく私はもうこの世にいないだろう、と思うと飲まざるを得ない。

仕方ない、いつかは治ると信じよう。

 

今週も先は長い、寝ます。

おやすみなさい。