みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

また出ない波が来た

昨日のガスが溜まっている感じは、朝起きたら消えていた。

お腹もまあ空いたし、朝ごはんもいつもどおり食べられた。

 

朝食後、便意が来ない。

焦る。

焦っても同じだ、水を飲んだりバナナを食べたり、できることをやっても来るはずの便意が来なかった。

出勤の時刻が迫る。

毎朝、同じ時間帯にトイレに座ることが大事だというので、一応座った。

ほんの少しは出てくれたが、正直全然足りない。

体は重いしお腹は張っているし、うんざりだ。

だが、仕方ない。

出勤するしかないし、仕事をするしかないのだ。

 

今日はあまりガスは出なかった。

お腹が動いていないのだろう。

夕飯も食べられたが、そんなにお腹は空かなかった。

 

先週末から、昼は漢方薬を飲むのを止めていた。

それも影響しているのだろうか。

ここのところ、ガスも便もけっこう出てくれていたので、医者の「出てる時は一日2回でいいかなあ」という言葉を聞いて昼は漢方薬を飲むのを止めてみていたのだ。

が、今日は昼も飲んだ。

朝、ほとんど出なかったのだから飲まないと不安だ。

 

やはり「仕事」というのがストレスなのだろうか。

明日明後日は休みだから、思いっきりリラックスしよう!

 

といっても、今日仕事でうまくいかなかったので、ずーっとそのことを考えている。

明日も明後日も考えるだろう。

まだ解決していないのだ。

情けない。

月曜日でどうにか解決させたいものだ。

 

とにかく今日は寝ます!

おやすみなさい。