みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

休みがほしい

昨日の夜、全く夫と話さないまま寝た。

かなり引っ越しの箱だけは片付けたが、朝起きても夫は何も言わない。

でも、昨夜もさっさと先に寝て、今日もあとから起きてくる。

それで文句ばかり言われても、と思ってしまった。

 

毎朝、通勤を車で送り迎えしてもらっているので、借りができているようで嫌なのだ。

確かに暑いさなかに自転車で通勤するのは辛い。

送り迎えしてもらうと楽だ。

だけど、恩をきせられているようで何だか居心地が悪い。

何にしてもそうなのだ。

何かやってもらうと、それは裏があるのではないか、と常に思ってしまう。

夫に関してはそんなことはないのかもしれないが、考えてしまう。

いや、夫に関しても裏を勘ぐってしまうのはおかしいのかもしれない。

 

結局、今日もドラッグストアにフラフラと行ってみたり、スーパーに散歩がてら行ってみたりしたかったのだが、夫はついてきた。

仕方ない。行くというのだから、ついてきてもらった。

ついでに重たいものを買って持って帰ってもらった。

 

今日は手紙は一通だけ書けた。

本当はもっとのんびりしたいし、散歩もしたいし、手紙も書きたい。

今週は休めたら休もうか。

9月になることだし。

なんだかもう疲れた。

たくさん食べられて、昼休みにしゃべって笑って、仕事中も笑っているおばさんたちのように強くなりたいものだ。

 

何もしてないのに、疲れて考えがまとまらない。

寝ます、おやすみなさい。