みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

結局頼るのは

風邪は治ってきた。

仕事にいくまではだるいな、体がまだ少し痛いな、と思っていたが、仕事に行くと意外と普通に働けた。

鼻声ではあったけど。

薬も飲んで行ったが、先週のようにだるいということもなかった。

仕事をしていた方が調子がいいのかもしれない。

悲しいけれど。

その緊張感というのが私には必須なのかもしれない。

そうでないとむしろ動けない、というか。

 

しかし便秘だ。

今日も全く出なかった。

土曜の夜と日曜の朝に出たのだから、まあ今日一日くらい出なくても良しとしなければならない。

お腹はカチカチで、特に左側が張っている。

以前のような引きつる感覚はないのだが、これがいいのか悪いのか。

今年に入ってから引きつり感はないような気がする。

とにかくスッキリ出てくれないのが嫌なのだ。

そこで今日は昼間に大黄甘草湯を一包飲んだ。

とりあえずスッキリしたいのだ。

これから酸化マグネシウム5錠を飲んで寝る。

結局頼るのは今まで私のお腹をお通じが出るように導いてくれていた、酸化マグネシウムと大黄甘草湯なのだ。

まだ定量のオイルデルは飲んでいないが、今までに実績のあるものを飲んだ。

また明日以降、オイルデルを飲んでみることにしよう。

明後日は婦人科に行かないといけないので、それもストレスになっているな。

明日は雪が積もっていないことを願いつつ、便秘の解消も願いながら寝ます。

おやすみなさい。