みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

ムズムズは退散

起きた時、まだ少し鼻がグズグズしていたが、昼にはすっかり忘れていた。

このまま左の鼻にもムズムズ、グズグズが来たらどうしよう、喉も痛くなってきたら本当にまずい、と思っていた。

今日はくしゃみもほとんど出ず、一安心だ。

 

コロナに感染したかもしれない、と検査を受けた社員はまだ今もほとんどマスクをせずに職場で過ごしている。

検査を受ける前、ただ一人だけマスクをほとんどしていなかった。

管理者も誰も注意しない。

さすがに検査まで受けたら少しは自覚してマスクをするようになってくれるかと思いきや、予想に反していた。

相変わらずマスクはほぼしない。

電車通勤しているにもかかわらず。

 

あの人から感染する可能性もあるかと思うだけで嫌だ。

どこでうつるかわからないし、誰がかかってもおかしくないのだが、あの人経由は嫌だと思ってしまう。

 

とにかく私はかかりたくない。

今は便秘で本当に苦しいのだ。

またお腹がスッキリしなくなってきた。

どうやら薬に慣れる一ヶ月後くらいから調子が悪くなってくるようだ。

どの薬を飲んでも結局一ヶ月ほど経つとまた不調になるのだ。

でも今回の桂枝加芍薬大黄湯は今までの中では効いている時はとても快適で体重も減り良かった。

ただ、今は便もあまりスッキリ出ず、お腹も出ていて、体の左側でまたガスが溜まっているような気がする。

どうすればよいのだ。

こんな状態ではこれ以上の体調不良はもうこりごりだ。

体が耐えられないだろう。

 

とにかく便秘をどうにか治したい。

治らなければこれ以上悪化させたくないし、他の疾病にかかってはならない。

 

この便秘もそろそろ一年だ。

どうしたらいいのか。

本気で悩む。

 

ま、とりあえず寝ます。

おやすみなさい。