みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

ぽっこりは治らず

今日も夜になると片付けを始める夫。

本当にイライラする。

22時半以降になると部屋の片付けを始めるのだ。

ここのところ毎日である。

私は夕飯を食べると眠くて仕方なくなるので、座ったままウトウトしてしまう。

それを横目に片付け始める。

半分は嫌味だ。

あと半分は何だろう…

思い浮かばないので、全部嫌味なのだろうと思った。

一日家にいられるのだ。

 

朝、私を会社近くまで車で送ってくれるのはありがたい。

そのあと、だいたい釣りに行く。

そして暑さに負けて昼頃には帰る。

私を夜迎えに来てくれるまでずっと家にいられるのだ。

その間に片付けもすればよいではないか。

おそらく暑くてできない、というのだろう。

それは確かにあると思うが、夕方から片付けを始めることだってできる。

だいたい金儲けになることすらできていないのに、片付けをしない私の文句ばかり言わないでほしい。

夜、片付けを派手にやられると気分が悪い。

バタバタされて近所迷惑も気になるし、何よりこっちの交感神経が優位になってしまう。

せっかく眠気が来ているというのに。

 

誰にも文句を言えないのでここに書いてしまった。

夜はいつもイライラしてしまう。

 

が、便通は今日は良い方だった。

トイレでは普通かな、と思っていたが、出勤時にお腹が軽いと感じたのだ。

日中は何も不安を感じることなく過ごせた。

ガスもいい感じに抜けてくれて、ポッコリが治ってくれるかと思ったが、そんなに甘くはなかった。

まだまだお腹は張っている。

先月はお腹がぺったんこで、痩せすぎを心配するほどだったのに。

まあ、出ているのだからいいだろう。

いつか下剤を飲まずに出る日が来るのだろうか。

また鍼灸でも行けるといいのだが。

 

あと一日、明日もがんばらねば。

寝ます、おやすみなさい。