みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

一日おきか?

今日も朝早くに目が覚めた。

最近、ほぼ毎日5時ごろ目が覚める。

だいたい起きてすぐトイレに行く。

また布団に戻ってきてスマホゲームを始める。

それで眠くなれば寝るが、だいたい眠くはならない。

ゲームを1時間ほどして起きられるときは稀だ。

起きなければならない6時半から7時に眠くなるのが一番困る。

まさに今日はそうだった。

目が覚めてから一時間以上経ってから二度寝してしまう、というひどい状態だ。

 

日中は眠くなかったが、夜、夕飯を食べた後に猛烈に眠くなり二回もウトウトしてしまった。

非常に眠い。

22時半に寝て、5時に起きれば一番良いのだろうが、帰りが早くないために夕飯からの時間がほとんどないまま寝るのは良くない気がする。

なかなか難しい。

もう少し眠りたいのだが、ぐっすりある程度の時間眠ることができないでいる。

歳だから仕方がないのだろう。

これで体調不良にならなければ良しとしなければならない。

 

便通は今日はよかった。

便意はなかなか起きなかったが、一度起きるとトイレに駆け込むレベルだった。

それなのに下すことはなく、かなりの量出てくれたので本当にホッとした。

 

便通は一日おきに良い状態になるのかもしれない。

毎日、なんて贅沢なことは言えないのかもしれない。

それでも仕方がない。

不調な状態が長いこと続かなければいいのだ。

 

気楽に生きよう。

それしかない。

今日はゆっくり眠れるとよいな。

おやすみなさい。