みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

薬を飲まなくても!!!

昨日はお腹の調子がいいのか悪いのか、ちょっと気分が悪くなることもあり、どうなることかと思った。

昨日は特に感じた。

「お腹が動いている」

 

以前は食事をした後、少しするとお腹がごにょごにょ鳴るのが聞こえたのだが、ここ半年ほど聞いていなかった。

それが最近、少し聞こえてくるような気がしていた。

昨日はそれをはっきり意識できた。

お腹がかなり動いている。

このお腹の動きがなかったのだ、ずっと。

だから、便秘だけではなく、腸閉塞が怖かったのだ。

 

それが、お腹が動き始めた気がした。

そして、昨日は薬をわざと飲まなかった。

以前飲まなかった日は見事に翌日便通がなかった。

今日はどうだろう。

ちょっとドキドキしていたが、それは自信に変わった。

だいたい出るかどうかは目が覚めたときにもうわかる。

布団の中でお腹が動いていて、キューっとなる感じがすれば朝食後にお腹が適度に痛くなってトイレに行けるのだ。

今日もそんな気配がした。

 

予想通り、朝食後お腹は痛くなり、便通があった!

薬を飲まなくても出たのは何日ぶりなのだろう。

怖くて服薬を止めることなどできなかったので、実際に2月の始めから飲み忘れた一日以外止めたことはないのだが。

 

今朝の出来事はとても大きかった。

薬を飲まなくても出た。

この事実は私にとってはとても大きな自信となった。

 

ただ、今は生理中なので、それもよかったのだろう。

なんせ生理中は出やすい。

それもあるのだと思う。

 

少しずつ自信を取り戻していこう。

今夜も食後、お腹が動く感じは少しはした。

今夜は薬を飲んだけど、明日も出ますように。

明日は仕事だ。

おやすみなさい。