みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

幸せを感じる時

今日は休暇だった。

前々から珍しく休みを入れていた日。

このペースだと有給が使いきれないかも。

帰省もできないし、元々旅行もしないし。

 

休みだったので、なかなか行かないスーパーなどの店に連れて行ってもらった。

去年まで住んでいたエリア(最寄駅は同じ)にある店まで行ってみたが、懐かしくて仕方なかった。

客層も違うし、モノも違う。

今住んでいるところの方が若干安いモノもあるが、質が違う気がする。

 

美味しいパン屋が入っているスーパーに行って、そこにマリトッツォがあったので思わず買った。

予想していた味だったが、やはりそこのパンは美味しかった。

夫もチョコのマリトッツォを食べて美味しいと言った。

夫が美味しいというのは珍しい。

とにかく味にうるさいのだ。

 

朝、久々にお腹が痛くなってスッキリできていたのでお腹も空いて、とても美味しいお昼ご飯が食べられた。

自由に外出・買い物ができて、好きなものを家で夫と食べられて、これ以上の幸せがあろうかと思った。

一瞬かもしれないが仕事のことも忘れ、悩みも吹き飛び、平和だな、幸せだなと感じた。

 

こういった日々が続くといいのだが。

少しでも長く続くように願って止まない。

 

今朝はゆっくり寝て昼寝もした。

眠れるだろうか。

おやすみなさい。