みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

お腹が動かない

朝食中にお腹が痛くなったので、これは調子が良い!と思った。

だが、食べ終わっても便意が来ない。

待っても待っても出る気がしない。

昨日の昼、漢方薬を飲まなかったからか。

昨日だって1万歩くらい歩いたし、昼寝はしたけど活動的だったと思う。

何が良くなかったのだろう。

 

今日の昼、そうめんを食べた。

私は麺類があまり好きではない。

パスタはたまに食べるしラーメンもごくたまに食べるが、うどん蕎麦そうめんの類は自分では食べない。

そうめんが大量に送られてきたので、買い物に行ける日曜日に天ぷらを買ってきて何とか食べるのだ。

お昼はお腹は少しすいたのだが、そうめんと天ぷらでお腹がいっぱいになってしまった。

その後散歩がてら買い物に行っても全くお腹がすかない。

 

お腹が動いている感じがしないのだ。

 

これが私の便秘の原因の根幹だと思う。

どうやったら私のお腹は動いてくれるのだろう。

歩いてもダメ、薬を飲んでも動きが悪い。

あ、でも良い時もないことはない。

先週は良かった。

仕事をしていなかったからだろうか。

 

今日はガスもそんなに出なかった。

夕飯もあまりお腹がすかなかった。

明日も出なかったら、と不安だ。

 

あと、できることと言えば早く寝ることか。

まだ今日は洗い物が終わっていない。

さっさと終わらせて寝ます、おやすみなさい。