みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

調子は悪くない

連休最後の日。

といっても3連休だ。

最近は休みばかりで休み慣れしてしまった。

今月は17日中、5日しか出勤していない。

かなり楽をさせてもらっている。

これを機に体を休めて体調を元に戻すしかない。

 

今日は朝寝坊した。

起きたら8時過ぎだった。いかん。

昨日あれだけ寝たのに、夜もすぐに寝付けたのにまだまだ眠れた。

恐るべし、この眠気。

睡眠障害を持つ夫にこの眠気を分けてあげたい。

 

今日は昼寝はせず、強引に散歩に行った。

まあ、ほとんど昼間に眠気は来なかったのだが。

10,000歩は歩いたからまあいいか。

散歩がてら今日も新居の候補をいくつか見に行った。

今日見に行ったところはあんまり乗り気ではない。

夫は乗り気なので正直困っている。

 

歩いているときにお腹が動いているのを感じた。

今日もガスはかなり出てくれて、お腹の痛みも違和感もほとんどなかった。

起きて薬を飲んですぐに便意が起こったのもありがたかった。

今日はかなり調子が良かったと言えるだろう。

今日も、か。

 

もうちょっとお腹が自分で動くようになってくれたら。

下腹がすぐにポッコリするのがなくなってくれたら。

 

食欲も戻ってきて、だいぶ食べられるようになってきたのが嬉しい。

ある程度食べないと、コロナに勝てないからだ。

まだ腹に多少の違和感はあるが、これくらいは我慢しないといけないのだろう。

 

今回の生理も生理痛がなく、腰の痛みもなく終われそうだ。

これだけでもいいと思おう。

7年前の今頃の私は本当に苦しい状態にあったのだから。

今生きているのは御の字なのだ。

 

明日は仕事だ。

働けることに感謝しよう!

働くために寝ます。

おやすみなさい。