みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

席替えで揺れる

朝早く目が覚めた。

といっても6時だ。

大したことはない。

そのままトイレに行って起きればよいのに、トイレにも行かずにまた布団でしばらくグダグダしていた。

そして、何がよかったのかわからないが、今日はよい便意が来て、量も普通に出てくれたので、とてもスッキリした日となった。

 

そんな今日の日中、職場では席替えの発表があった。

いい歳した大人なのに、席替えに一喜一憂するおばさん達が滑稽でならなかった。

あーでもないこーでもないと、おばさん達の私語が止まらなかった。

何をしに来ているんだろう、と思う。

仕事をしに来ているのではないのか?

仕事をせずケータイやネットをどうやって見ようかと、そんなことばかり考えているようだ。

仲良しの人が近くにいれば話せるので、誰と近くの席が良かった、とかそんなことばかり言っている。

 

正直、私も良い席だとは思えなかったがいた仕方ない、これも仕事だ。

憂鬱だがまた明日からがんばろう。

おやすみなさい。