みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

仕事に対して

私は特に真面目ではない。

が、仕事は仕事でそこそこやりたいと思っている。

仕事中に遊んだりネットを見たりは考えられない。

そりゃたまに喋ったりはするが、同僚とのコミニュケーションも仕事のうちといえばごまかせる。

 

ただ、今の仕事は暇すぎて辛い。

私が働き始めた6年前は忙しくて忙しくて頭が回らなくなる程だった。

新しく人が入っても誰も教える人がおらず、どんどん辞めていった。

図らずも出世?して教える立場になったが、それでも辛い。

今は暇すぎてケーススタディすら難しい。

ゆっくりじっくり教えることはできるが、暇すぎてなかなかその場が得られないのだ。

 

難しいものだ。

忙しければいろんなケースに当たるが、暇なら時間はあるのに様々な事象に当たらず教えるのが困難な場合がある。

私自身も暇で教えることしか仕事がない。

暇で給料貰えるならいいじゃない!と言われそうだが、私はそれは嫌だ。

だから何か仕事を見つけてやりたいな、と思うが、自分の能力以上のことをやらされるとまた病んでしまいそうなので墓穴は掘らない方がまだよいのかなと躊躇している。

何か自分で仕事を見つけてやるしかない。

 

ここまで仕事をさせてもらえないと、自分はこの職場で不要なのだろう、と思えてくる。

事実そうなのだと思うが、今クビになるわけにはいかないのでほどほどに仕事をしていきたい。

 

暇を満喫しているおばさん達を羨ましいとは思えない。

私は私なりに働こう。

 

今週は長いな。

おやすみなさい。