みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

痛みは続く

左の下腹の痛みが消えない。

常に痛いわけではなく、押すと痛みがあるというものだが。

 

今朝はまあ便通があり、昼にも少しお腹が痛くなって出てくれた。

というのも、朝食後に「ザ・ガード」を3錠飲んだのだ。

このままスッキリしないのは嫌だ、と飲んでしまった。

これは安易に薬を飲んでいることになるのだろうか。

自己嫌悪とも闘いながら体調不良とも戦わねばならない。

 

少し出てくれたおかげで、苦しさはないが痛みがあることで不安になってしまう。

どうしたら治るのだろうか?

これはもうずっと治らないのではないか?

医師は「そのうちこの痛みは消えるから」と言っていたけど、私の場合は死ぬまで治らないのではないか?

 

そんな不安ばかりがよぎる。

 

昨日、職場の人が長いこと出勤していないので心配していたが、なんと腸閉塞だという噂を聞いた。

人ごとではない。

大丈夫だろうか…

入院しているのだから大丈夫なのだろうが心配だ。

私も明日は我が身、気をつけよう。

 

おやすみなさい。