みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

スッキリ!でも…

昨日の何がよかったのか、今朝は何とか出てくれた。

いや、理由はハッキリしているではないか。

粉の桃核承気湯を飲んだからだ。

昨夜は錠剤の桃核承気湯をやめて、かつてもらった粉のを一包飲んだのだ。

当時はこれで下すほど出ていたのに(ゆるゆるだった)今は固まったのが何とか出る程度だ。

まあ、毎日毎回粉のを飲んでいる訳ではないからそこまでゆるくはならないのだろうが、薬が効かなくなってきているのかな、と不安を覚える。

 

かといって飲まない訳にはいかない。

出ないともっと困るからだ。

今日は水分を多めに摂るようにした。

固い原因は水分がちゃんと摂れていないからだと思ったからだ。

ただ、トイレが近くなるだけなのだが、できることはやらなければならない。

明日は朝ちゃんと起きて、起きたらすぐ水分を摂ろう。

そういうところから改善せねばならないのだ。

 

今朝は早くに目が覚めたのに二度寝してしまった。

正確には、早く起きてトイレに行きまた布団に戻り、そろそろ起きようと思ったところで眠くなり、完全に寝坊してしまったのだ。

変な夢を見たせいか、頭がずーっと痛かったが、コーヒーのおかげで何とか治った。

早く目が覚めたら起きよう。

それに尽きる。

今日は昼寝もしなかったので、早く寝なければ!

おやすみなさい。