みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

さすがに無理か

昨日も麻子仁丸を朝食前しか飲まなかった。

昨日、ずいぶんスッキリできたので調子に乗ってしまった。

スッキリの理由は、竹炭の入ったシフォンケーキかな、と勝手に考え、少しずつだが買ってきた翌日からずっと食べているので今朝も出てくれるかな、と期待したのである。

 

しかしそれは甘かった。

今朝は便意は少しはあったものの、あまり出は良くなかった。

やはり薬を飲まないと出ないようだ。

もうおそらく薬は一生欠かせないのだろう。

左のお腹もやはり膨満感というか引きつり感というか、今までにない違和感がひどいし、明らかにお腹の中の様子が変わった気がする。

 

薬を一日一回では便秘は解消されないようなので、今日は朝晩と飲んで寝る。

明日はもう少し出てくれますように。

おやすみなさい。