みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

人のせい

12月になったのか。

恐ろしいほど早い。

38歳くらいから急に加速している気がする。

気がついたら冷蔵庫にあるものの消費期限が切れていたりとか、日々過ごすことに精一杯になってきた。

今はその頃よりも仕事には慣れているが、行動が遅くなってきているために時が経つのが早く感じる。

 

そんな中、仕事がうまくいかない。

人が辞めたり(辞めさせられたり)して、そのしわ寄せが私に来ているのだ。

その文句というか愚痴を言うとまたそれに対してお説教をもらう。

私はそんなに悪いのだろうか。

そんなことを考えていたら、夕飯を食べた後、また胃が痛くなった。

正しくいえば胸焼けだ。

だが、少しおやつも食べた。

養命酒も飲んだ。

できたということは、とりあえず元気だ。

 

だが、またいつお腹の調子が悪くなるかわからない。

初の事態に直面してばかりでうろたえている。

どうしたらいいのかわからない。

仕事であり仕事以上のことだから社員に相談のしようもないし、何をやっても文句を言われることが決定しているために全てにおいて気が重いのだ。

さっさと終わらせるくらいしか思い浮かばない。

 

またひどい便秘になるだろうか。

せっかくほんの少し上向いてきたと思ったのに。

食欲がなくなる気配もある。

ちょっとずつ調子が上向いていたのに。

 

まあいいや、申し訳ないけど人のせいにして生きよう。

たまには人のせいにしてもいいような気がする。

いつも必要以上に謝っているのだから。

 

白髪も増えそうだ。

寝ます、おやすみなさい。