みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

知られたくない

生理4日目。

今回の生理は本当に穏やかで、経血の量も普通だった。

いつものが普通だとすれば少なめだ。

人と比べたことがないからよくわからないが、最近、自分の中で多いときと少ないときがあるような気がする。

今回は少なくて、仕事中もヒヤヒヤすることはなかった。

生理痛は今までほとんどないので、相変わらずだ。

 

月曜日から生理が始まったのには少しガッカリした。

休みの日に多い日が重なってほしい。

ナプキンを取り替えるのもめんどくさいし、職場の椅子やトイレなどを万が一にも汚したら、とヒヤヒヤするのが嫌なのだ。

 

普段ですらトイレに人とタイミングをずらして行くのがめんどくさいので、生理の時はさらにめんどくさい。

絶対にトイレに一人で入りたい。

別会社の人も同じフロアのトイレを使っているので同時にトイレを使うことがあるが、別会社の人ならまだいい。

ただ、同じ職場の人とトイレに同時に居るのは嫌だ。

気まずいし、何より生理の時は生理だということを知られたくない。

ナプキンをショーツから剥がす時の音、ナプキンを開封する時の音、これらを聞かれたくない。

私はトイレにナプキンを捨てないので汚物入れの蓋を開けたり閉めたりする音はしない。

ポーチのファスナーを開けたり閉めたりする音はするが。

 

今日の昼は割と仲のよく話す人がトイレに入っていることが予想できた時に私もトイレに入ってしまい、どうしてもナプキンを交換したかったのでトイレに長居してしまった。

彼女がトイレを出てからナプキンを剥がし新しいものを開封して付けた。

 

私のように気にしている人はいるのだろうか。

私がトイレに入っているとき、誰かがバリっと剥がしている音がしたりするが、なんだか私が勝手に恥ずかしくなってしまう。

気にしすぎということは自分でわかっているのだが、どうも嫌なのだ。

変なプライドなのかもしれない。

「あの人は生理だからイライラしているのよ」とか言われるのが嫌だ。

 

気にしないで過ごせればいいのだが、私は生理が終わるまで同じだろう。

ずっとこんな感じだ。

 

まあいい。

それよりも便秘の方が重要だ。

今朝は出なかった。

昨日夜しか漢方を飲まなかったからだろう。

今日は昼と夜に飲んだ。

日中もお腹がゴロゴロしていたのだが、職場だしトイレに籠るわけにもいかない。

明日の朝に期待しよう。

 

今朝は寝坊したので早く寝ないと!

おやすみなさい。