みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

二日目が無事終了

生理二日目が無事終わった。

 

今朝、起きた時にナプキンがきれいなままだったので、夜中に少しは出血しておいてほしかった私にとっては残念だった。

昨日の一日目もあまり出血はなかった。

 

最近、顕著に二日目が多い。

昔よりあからさまに多い。

正しく言えば、他の日が極端に少なくなったのかもしれない。

 

朝はトイレの水たまりが真っ赤にならなかったが、職場では真っ赤になった。

相当出血したと思う。

 

私の場合、生理はそこまで憂鬱ではない。

生理痛はほとんどないし、憂鬱な気分もない。

ナプキンで肌が荒れ気味になるくらいだ。

あと、経血が漏れたりして衣服やシーツが汚れたら嫌だなと不安になるだけ。

いいこともたくさんある。

まずは便秘が解消されること。

お腹が動くので、ガスもたくさん出るし、頻尿になるのは嫌だけど、悪いものが全部出て行ってスッキリする感はある。

あと、デリケートゾーンがかゆい時も生理で「洗われる」のか、生理が終わるとかゆみが消えたりする。

体重も少し減る気もする。

いいことだってあるのだ。

 

今日も便秘は解消され、スッキリした。

思ったより体重は減らなかったが。

薬を飲まなかったのにかなりスッキリできたのは良かった。

何より精神的に楽になれた。

 

明日からはほとんど出血はしないだろう。

もう終わったも同然だ。

でも、冷やさないように気をつけよう。

 

そして、早く寝なければ!

昨日なかなか寝付けなくて寝不足なのだ。

おやすみなさい!