みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

嫌な感じ

今日も便通はほとんどなし。

正座した状態や立った状態で腹に力を入れると出そうな気がするのにトイレに行くと出ない、というのはなんなんだろう。

全く失礼極まりない、と思ってしまう。

トイレでは、考える人のポーズでお腹に力をいれるとよい、というが、ここのところ全く効果なし。

私は昔から「考える人の体制でトイレに座るのなんて当たり前、それで出るのも当たり前」とバカにしていたが、自分にふりかかってきている。

 

そうしても出ない人もいるのだ。

 

そして、毎日のルーティーン、風呂の中での腸のマッサージをしていると、昨日から右の腹に「触れる」モノがあった。

これはかつて私が違和感を持ったモノに似ている。

最初、この「コロン」としたモノを便かと思い消化器科を受診したが、それは子宮筋腫ではないかと言われ婦人科に紹介状を書いてくれたのだ。

これが全ての始まりだった。

その時の「コロン」に似ている。

ちょうど握りこぶしくらいのモノが右の腹にある。

もしかしたらガスがたまっているだけかも、と良い方に考えようとしているが、今回の生理の血の量の多さを考えるとこれは筋腫だったとしてもおかしくない。

去年は1〜2センチだと言われていたのに一年で5センチ以上大きくなるのか?

今は生理だから腫れてるだけか?

また婦人科に行きたくなくなった。

もうウンザリだ。

便秘だけでも十分なのにこれに筋腫までできていたら、と思うと泣けてくる。

 

でもまあ、あまり深刻に捉えないようにしよう。

いつか生理は終わるのだし。

嫌な感じだけど、思いっきり否定して寝よう。

おやすみなさい。