みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

胃の不調

今日も朝から胃の調子が悪かった。

ホットの麦茶を飲むが、それだけで胸焼けがする。

温経湯を飲むと更に胸焼け。

ただ、トイレに行くために朝ごはんは何とか食べる。

胃が痛いというよりは胸焼けなのか。

これがお昼過ぎまで続いた。

 

お昼ご飯はヨーグルトのみにした。

ゆで卵は食べなかった。

 

そうしたら15時前から急にお腹が空いたので、職場の冷蔵庫に入れておいたチーズを食べた。

血圧を上げるためのチェダーチーズが入ったものを一つ。

それだけでちょうどよかった。

またちょっと胸焼け症状が出て、あまりお腹も空かずに帰宅。

通勤片道40分を往復歩いたのに、お腹は空かずに疲れただけだ。

体重は増えるしお腹は出てるし、何なんだろう。

 

この胃の不調は次の診察で相談してみよう。

今日はガスっぽいというより胸焼けだった。

昨日は調子が良かったのにな。

とりあえず寝ます、おやすみなさい。