みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

スルッと!

今朝も調子が良かった。

起き抜けに出た訳ではないし、なかなか便意はこなかったけれども来たら早かった。

そしてスルッと出てくれたのだ。

やはり調子が良い。

生理前なのにこれはどうしたことか。

やはり薬が変わったからだろうか。

 

今の薬は、飲むとお腹がいちいちギュルっとなるのが辛いところだ。

ガスを我慢しなければならないのが辛い。

お腹が動いている証拠なのだろうが、このギュルっとくる感じを次の朝まで全て取っておきたい気分だ。

 

最近、お昼ごはんをまともに食べず、鉄分ヨーグルトや鉄分や食物繊維の入ったお菓子を食べたりしているために貧血が少しは解消しているかもしれない。

ただ、口の中が常に甘いような気がしてしまう。

やはりご飯(おかゆ)が食べたい。

ブロッコリーにマヨネーズをかけて食べたい。

だが、やはり10分ほどで食堂に大挙して押し寄せる面々が怖くてゆっくり食べていられない。

消化に悪く必ず胃が痛くなるので食べるのを諦めたのだ。

こんな人はなかなかいないだろう。

もっと堂々としていればよいのだが、なぜか悪い事をしているような気になってしまう。

堂々と食べられる人の気持ちが私には逆にわからない。

小心者すぎて嫌になる。

 

まあ兎にも角にも明日は休みだ!

のんびりしよう!

リズムを崩さないよう、寝ます。

おやすみなさい。